2015年9月9日水曜日

阿木燿子さん、若さの秘訣はごまを食べること


阿木燿子さん、もう、還暦を過ぎて67歳になっていらしたのですね。

横須賀ストーリーが流行っていた頃、私はまだ10代後半でしたが、

宇崎竜童さんとお似合いの夫婦で、あこがれの女性でした。

大人になったら、阿木さんのような女性になりたいとずっと思ってました。

そして、大人になった今でも(笑)その思いは変わりません。

阿木さんは、実年齢が、ほとんど感じられず、いまだに30代のまま。

若さの秘訣は、活発なライフスタイルと、おしゃれを楽しみ、

野菜とゴマをたくさん食べることだそうです。

誰にでもできそうなアンチエイジングですね。





 サントリーウエルネスONLINEより


お買い物は、“可愛い!”と思ったら、迷わず即決です。いろんなおしゃれを楽しみたいから、クローゼットの中は色とりどりですよ。気後れしないように、痩せて見えるお洋服選びも重視しています。また、お会いする方の年齢や職業に合わせて、自分を変化させるのも楽しいですね。音楽と一緒、ハーモニーが大事です。

私たちの年代になると、実年齢はあまり意味がないと思うんです。生活とか、お仕事とか、今までの生き方を含めて、すべて外見に出る気がします。だから、「あの時、ああだったら…」と、後悔をいつまでも引きずるのではなく、過去はすべて五重マル!そんな風に前向きに考えていきたいですね。

普段から日焼けに気をつけ、保湿を大切にしています。そして、私の体はお野菜でできていると言っても、過言ではないくらい膨大な量を食べます。中でもゴマが大好きで、ゴマを使ったメニューは、絶対にはずせません。野菜の皮のきんぴらに振りかけたり、チャーハンに混ぜたり。グンとおいしくなるし、体にもよいので。

ゴマが大好きな私にとって、セサミンへの信頼は絶大ですね。「力をくださいね、頼りにしているよ」、話しかけながら、ポンッと毎日3粒飲み続けています。もう7年にもなるんですね。随分とお世話になっています。まだまだ人生も、女性であることも楽しみたいので、セサミンは続けようと思います。

気の合う仲間とコーラスグループを作りました。おこがましいんですけれど、メンバーに、お化粧をして人前で歌って、拍手をいただく…感動の瞬間をプレゼントできたらと思うんです。素敵な出会いを重ねれば、いくつになっても人は輝けます。私自身も、これから先の出会いをイメージして、いつもワクワクしています。

山口百恵 横須賀ストーリー


阿木燿子さんのホームページ:阿木燿子のちょっと一福しましょ
2015年8月25日(火) 更新
BS-朝日「熱中時代~大人のランキング」に出演します。
大人の知的エンターテイメント番組です。
団塊の世代を中心としたまだまだ熱い中高年を対象に
劇作家・鴻上尚史さんと進藤晶子さんとのトーク番組に出演します。
■番組名:「熱中時代~大人のランキング」
■放送日:2015年9月13日
■放送時間:8時00分~8時54分
■放送局:BS-朝日

0 件のコメント:

コメントを投稿